ペットと泊まれる高原ホテル 初めての・・・
那須高原へ
Kファミリーと一緒に行って来ました

7月22日 
46年ぶりに奄美地方で皆既日食が見られると
かなり前からマスコミも騒いでいて・・・・・013.gif(関東地方でも部分日食が可)

でもこの日は朝から雨
矢板を過ぎる頃は 土砂降り057.gif

集合場所のハイランドパークに向かいながら
遊園地で遊ぶ事も 日食も あきらめ 走行していました

 
那須高原近辺で小雨になり
 
合流した頃は 薄日も差して来て・・・・・^。^
001.gif

日食を観察する教材を持って来た   U070.gifT君  
「これで見て」と渡された日食グラスで見ると 感動しますね  鳥肌たちました


肉眼でもこのくらい↓
b0024439_1710559.jpg


一瞬でも見る事が出来て 本当に幸運でした

次回 日本で見られる日食は2035年 26年後です

果たして私達は見る事が出来るでしょうか002.gif

遊園地では
b0024439_17342814.jpg
b0024439_17345880.jpg

b0024439_17354287.jpg

b0024439_17363479.jpg

みんないろんな乗り物に乗って楽しそう060.gif

私達はワンちゃんのお守に
この笑顔に 笑い声に  大満足003.gif

始まったばかりの夏休み平日とあって ほとんど並ばずに乗れました
b0024439_8595419.jpg


そしてペットと泊まれるペンション
初体験
b0024439_1740363.jpg


疲れたね レオっち  T君

あした晴れれば山登りです

23日

小雨の中 茶臼岳へ

山の天気は変わりやすい
ロープウェーで中腹迄行き
あっという間に雨が降ってき 避難
登るのはあきらめようとしていた矢先
園児の集団がカッパを着て決行するという

負けてはいられないとU隊長
b0024439_945470.jpg

私達を気使って休み休み
登ってきました《私達は何年か前に頂上までは体験済》

b0024439_18153538.jpg



濃霧で5メートル先が見えない
小雨も降り寒い・・・と副隊長のT君
頂上まであとちょっとの所で断念 下山しました
良い判断でしたよ U隊長 

君の頭はびしょ濡れでした
唇も薄紫でした

今度は山登りにふさわしい服を準備して

リベンジしましょう058.gif


冷えた体に あつ~いラーメン美味しかったね
[PR]
by sakura-santa | 2009-07-24 17:30 | ビタミン

私の栄養剤について書きます
by sakura-santa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30