保管^。^
梅酒作りに挑戦したいとRさんからのリクエストに応えて

実家へ梅もぎりに行って来ました

楽しみに待っていたよと  ひ孫の訪問に大喜びの父
b0024439_804462.jpg

南高梅は梅干し用なので
こっちの木の方をとって・・・
ここに大きいのがあるよ と指示

(除草剤を撒く時期なのに、子供たちが来るので害を与えてはと
撒かないでおいてくれたらしい。優しい心使いに頭が下がります)


 U 「毛虫がいるよ
 パパ 「触らなければ大丈夫」
 U 「OK!!」
毛虫も何のその
たくましい男の子達


バケツ2杯 楽しそうに取ってました

b0024439_858870.jpg


一粒づつ 傷がないか、チェックして ヘタをとって 洗って 拭いて
b0024439_817429.jpg



  もっと取ってきたいな 
2人とも木登りがしたいらしい^。^

お昼を食べている間に雨が降ってきて・・あきらめました

田舎の広い家を探検ごっこ
使われてない家具倉庫を走って競争したり
大喜びのU・T君


今度は秋に栗拾いにおいで♪と言われ
お小遣いを頂いた二人はにっこにこ

栗拾いの前の夏休みもお世話になると思いますので^。^

梅もぎり お手伝いのつもりが
いろいろご馳走になって  お土産まで・・・

父・母・弟夫妻 あたたかいおもてなし ありがとうございました(感謝)
《あれ食べなさい! これ食べなさいは母親譲り^^;???》

b0024439_839297.jpg


一晩経った梅酒の方はもう変色が始まり
予定外の梅ジュースは青々

何故我が家にこの瓶が・・・・?
保管を頼まれました


子供達が作った梅酒は 
一味も二味も違って♪♪ 美味しく熟成される事でしょう
[PR]
by sakura-santa | 2009-06-01 08:00 | ビタミン

私の栄養剤について書きます
by sakura-santa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31