バスツアー
三大桜
山高神代桜(山梨)  樹齢2000年
淡墨桜   (岐阜)     1500年
三春の滝桜(福島) 1000年

日本最古の山高神代桜を見に行ってきました
b0024439_8104446.jpg


一目10万本の桃源郷に立ち寄り
b0024439_8121276.jpg


昇仙峡を歩き(もう山ツツジがひっそりと咲いていて^。^)



いよいよ念願の神代桜とご対面


b0024439_8115669.jpg


実相寺にヤマトタケルノミコトが植えたと言われる エドヒガンの桜に圧倒され
長く生き続けてたくましく・・頑張ってる  頑張ってる と手を合わせたくなる様な
気持ちになりました
本当に見事です

ここには日本三大桜の子供たちも植えられていて
一見の価値あり
♪♪桜 さくら 櫻 ♪♪          
b0024439_1512439.jpg
                     

水仙も咲き乱れ 桜を守る地元の方達の 努力に頭が下がります


この後 樹齢300年のわに塚桜をみて(韮崎)
b0024439_8233351.jpg
         

後ろには 雪渓のアルプスも映え 若い樹ですけど見事
やっぱりいいな♪一本桜


甲府のハーブ園で五万本のチューリップと水仙 菜の花 ムスカリ に大満足の一日でした
b0024439_8295466.jpg


三大桜はこれで 制覇

 満開の時期に行けた事に感謝して

次、五大桜に夢を繋ぎます
後記 
いちご詰め放題もあり
b0024439_1292282.jpg


小粒だけれど、とても甘くて・・ 沢山食べてしまった後にあわててパチリ
[PR]
by sakura-santa | 2009-04-08 08:30 | ビタミン

私の栄養剤について書きます
by sakura-santa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30